ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月20日

メバル用ロッド

 嫁より、メバル用のロッドを新調してもよいとの許可がでたので、予算2万円で
 ロッドを探しています。
 
 ワーム主体ではなく、ワンダー60やCD-5あたりでも大丈夫なロッドだと、適合
 ルアーウェイト10g程度のものを選べばいいのでしょうかねぇ。


 メジャークラフト トリプルクロス TC-862PE/L
メジャークラフト トリプルクロス TC-862PE/L


これを持っているのですが、ULなロッドならメバル釣りをもっと楽しめるかなぁ、と思いますし。。



メジャークラフト エアライツ AL-S702PE
メジャークラフト エアライツ AL-S702PE


おなじメジャークラフトならこれかな。



湾人 KOOKAI Light KLS692F21/2 ソリッドティップ
湾人 KOOKAI Light KLS692F21/2 ソリッドティップ


激安なんですけど、なにか理由があるのでしょうかねぇ。



がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE チータ66L
がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE チータ66L


評判がよく、値段も手ごろかも。



シマノ(SHIMANO) GAME AR-C S606UL
シマノ(SHIMANO) GAME AR-C S606UL


予算オーバーですが、前からいいかも、と思っていたので。




同じカテゴリー(メバル)の記事
 能登でメバル (2007-01-19 09:50)
 能登での釣り (2007-01-05 12:45)
 能登でメバル (2007-01-01 17:45)
 ロッド購入 (2006-12-28 11:21)

この記事へのコメント
こんばんは。おひさしぶりです。

CD5やワンダー60というと、
ルアーウエイトにして、
だいたい4g〜6gですよね。
それくらいのルアーを、
ストレスなく扱えるロッドなら、
大丈夫ではないかと思うのですが・・・

ロッドの調子や持ったときの感触もあるので、
ルアーをぶらさげて、
振ってみることができればいいんですけどね。
とりあえず釣具屋さんで、
これはと思うものを手に持って
確かめてみてはどうでしょう。
そのあとで、いちばん安いところで買うと・・・
Posted by adman at 2006年12月20日 20:32
今晩はです。お久しぶりですね(笑
メバルロッドですか・・・・お勧めはがまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE チータ66L ですかね。値段的にも手ごろでいて、評判もかなりいいらしいです。後は月下美人シリーズですかね、コスト的にもバリエーション有りますので。個人の好みになるので後はショップで実物を確認してもらうしか有りませんが。怪しく光る・・・・妖刀もいいですよ(笑
Posted by umiiso2612 at 2006年12月20日 23:40
admanさん、umiisoさん、お久しぶりです。

日曜日に、ショップで実物を確認しました。

チータが軽くてよい感じでしたので、これにしようかな、と
思っています。値段的にも手ごろですし。

もう少し予算に余裕があれば、最近発売されたロッドも
検討対象なのですが。
Posted by yunta at 2006年12月25日 01:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル用ロッド
    コメント(3)