ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月14日

1Get!!

日中に行ってきました。用水。

ポイントに向かう途中で、ロッドをだしている釣師を発見。
やっぱり釣れる所なのかな?

まずは、先日と同じワームで。

この間のとてつもない大雨で、かなり濁っているかと思ったが、
ニジマスをばらしたときより水が澄んでいます。

最初は、ニジマスが食いついてきたワームで。しばらくするも反応なし。

先日仕入れたカブラジグに変えてもやはり反応なし。水が澄んでいて
条件が悪いのでしょうか。それとも暑さ?

そろそろ時間なのでこれで最後と、対岸ぎりぎりにカブラジグを落とし込む。

用水の真ん中の流れがあって深みのあるところでヒット。

すかさずあわせをいれると、反応あり。先日のこともあるので、ニジマスかな、
と期待するが、それほど大きくなさそう。

手前で引っこ抜くと、細身で色がくすんでる。。。

ウグイでした。

まぁ、このポイントでは初Getなので、blogに記録しておきます。

狭い用水での釣りもなかなかいいものだと感じました。

ポイントを見極めて、ポイントのちょっと奥に正確にキャストする必要がありますし、
微妙なロッドワークやラインの扱いが必要となったりと勉強になります。

先日のニジマスでは、落とし込んだところで微妙な反応がありました。落とし込み
途中の小さな反応を捉えるためにも、着水時のラインの扱いを繊細に行わないと
あたりを正確に読み取ることが出来ない事など、大雑把に釣りをしていた私に
とっては、見えてきたことがたくさんありました。



同じカテゴリー()の記事
 辛抱できず (2006-08-23 20:28)
 2連荘 (2006-08-18 11:05)
 ボウズ (2006-08-16 07:52)
 準備完了 (2006-08-14 10:11)
 お化けウグイ(?) (2006-08-12 01:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1Get!!
    コメント(0)